子供.癇癪.サプリ,サプリメント,薬

サプリメントで癇癪が治った?!

 

小さな子供を育てていると子供が大声で泣いたり喚いたり、物をたたいたりして大変な時があるもの。
それが頻繁に起こったり外出先で起こったりすると、どう対処していいか困ってしまいます。

 

私の子供もしょっちゅう、そのようなことがあったんです。
しかしあるサプリメントを試してみたら、子供の癇癪が軽減していったんです。

 

今回は私の体験談を交えながら、そのサプリメント、コドミンを紹介したいと思います。

 

 

病院に行く前に・・・

 

私の子供は小さい頃から癇癪がひどくて、家ではもちろん、外出先でも大声で喚いたりして他の人に迷惑をかけてしまっていました。

 

一度こうなると話すら聞こえませんから、どうしたらいいかずっと悩んでいたんです。あまりにも子供の癇癪がひどかった時期には、発達障害を疑って、病院に行こうか迷ったときもありました。

薬は心配

しかし、やはり病院に行って薬を飲ませるのは少し抵抗がありました。長く飲み続ける必要があるとも副作用があるとも聞いていましたから、どうしたらいいのかと良い解決策を探していました。

 

そんな時ネットで、サプリメントで子供の癇癪が軽減するらしいという記事を見つけたんです。

 

詳しく調べていくとサプリメントで子供の癇癪が軽減したお母さんの口コミや、癇癪に効果的なサプリメントの成分などの情報が出てきて、一度サプリメントを試してみようと思いました。

 

私が使った「コドミン」

 

癇癪を抑えるためのサプリメントには、セロトニンやω3系脂肪酸関連など色々な種類がありましたが、私が使ったのは「コドミン」というサプリメントです。

 

血流をよくする成分が多い中、コドミンには少々違った成分が使われていました。

 

ホスファチジルセリンが決め手に!

 

それが、ホスファチジルセリン。コドミンに決めたのは、このホスファチジルセリンが豊富に含まれていたのが理由のひとつです。

 

このホスファチジルセリン、食品では大豆に多く含まれていますが、少しくらい食べるだけでは十分とは言えないのです。それが、「コドミン」なら、1錠で大豆3kg以上ものホスファチジルセリンが摂取できます。

 

大豆3キロかコドミン1錠か

 

毎日大豆3kgを食べるのは大変、というかほとんど不可能ですよね。それが、「コドミン」だと、それに相当する量のホスファチジルセリンを1錠だけで摂れるのです。これはすごいと思い、コドミンの購入を決断しました。

 

徐々に癇癪が治りました

 

子供には小学生になったくらいからサプリメントを飲ませ始めました。

 

子供は自分がやりたくないこと、例えば宿題などをやるように言った時や買ってほしいものを買ってもらえなかったりした時には、特にひどく癇癪を起こすような子でした。

コドミン開始、1週間

 

最初の1週間くらいは、やはり勉強をするように言っても駄々をこねて、しまいにはわめき出したりして、あまり効果は感じられませんでした。疲れが溜まった時や空腹になった時にも、癇癪を起こしていました。

 

コドミンを飲んで3週間後

 

しかし、3週間くらいサプリメントを飲ませ続けたころから、宿題をやるように言ったときに、やはり駄々はこねるのですが、わめくようなことはなくなり、前よりも宿題をやり始めるまでの時間が短くなりました。

 

また、週末などに買い物に行った時も「これ欲しい」と言うことが少なくなり、駄々をこねることがほとんどなくなりました。

 

コドミンをはじめて2カ月経過

 

これはコドミンのおかげだと確実に感じられたのは、飲ませて2ヶ月ほどたったころです。ある日、子供が自分から学校の宿題を始めたんです。

 

前までは私がやりなさいといっても駄々をこねて、やらないこともあったのが、自分から宿題をやり始める姿を見て本当に驚きました。

 

子供に対する態度も重要

 

こうして私はサプリメントの効果を実感できたのですが、サプリメント以外にも気をつけた点があります。

 

それは子供としっかりコミュニケーションをしっかり取ることです。

無視してたら治まる、でもやめて!

 

よくやりがちなのは、子供が駄々をこねたり泣いたりしているのに無視したり、叱ったりすることだと思います。しかしそれはやってはいけない行為なのです。そうすることで余計にわめきだしてしまうので、収集がつかなくなってしまいます。

 

また、子供の要求に応えるのもよくありません。なぜなら、そうすると子供は泣いて喚けば自分の要求に応えてくれるという風に学習するからです。こうなるとますます子供の癇癪は悪化してしまいます。

 

なので無視する、叱る、子供の要求に応える、というのはその場では簡単に解決するのですが、長期的に考えるとよくありません。そうではなく、まずは子供とのコミュニケーションを密にとるようにしてみてください。

 

癇癪を起こすときの気持ちを考える

 

子供が癇癪を起こすのは、
自分の要求が通じないから、
自分の気持ちを分かってもらえないから
なのです。

 

なので一度落ち着いたときに、子供の話や気持ちを聞いて理解してあげてください。そしてその上でどうして子供の要求には応えられないのかということを丁寧に説明してあげてください。

 

具体的には、場所を移動して気分を変えたり、今我慢したらその先にいいことがあると教えたりするとよいです。はじめは時間がかかると思いますが、サプリと一緒に自分の態度も変えていくことで、だんだんと癇癪を起こさないようになっていきました。

 

子供.癇癪.サプリ,サプリメント,薬

ホスファチジルセリンとは?

 

「コドミン」が、なかなか効果的なことがお分かりいただけたでしょうか。
といっても、子供に飲ませるのですから、その成分がどういったものなのか気になりますね。

 

「コドミン」に含まれている成分、ホスファチジルセリンを詳しく調べてみました。

 

ホスファチジルセリンの作用

 

ホスファチジルセリンは脳の細胞膜を構成する物質です。

 

脳の細胞膜を構成する物質はホスファチジルセリン以外にもたくさんの種類があるのですが、ホスファチジルセリンを摂ることによって、細胞を柔らかくする働きが特に強くなるのです。

 

そうするとドーパミンやノルアドレナリンといった、脳内の情報伝達物質の出入りがスムーズに起こるようになります。

どうして癇癪に効果的なの?

 

先ほどホスファチジルセリンにより脳の情報伝達がスムーズに行えるようになると言いましたが、それがどうして癇癪に効果的なのでしょうか?

 

それは癇癪を起こすのは脳の発達と関係があるからです。

 

そのため脳の機能を向上させるホスファチジルセリンが癇癪に効果的なのです。

コドミンにはホスファチジルセリンが100mg含まれている

 

先ほども述べましたが、「コドミン」に含まれているホスファチジルセリンは100mg。これはどれくらいの量かというと、大豆で3kg以上です。大豆3キロというと、蕎麦などのどんぶりに山盛りの量です。

 

コドミンならそれほどの量が1錠食べるだけで摂れるのです。

 

子供.癇癪.サプリ,サプリメント,薬

コドミンの特徴

 

「コドミン」にはこのほかにもたくさんの特徴がありました。
使ってみて良かったところについて、紹介しておきます。

 

お手軽に購入できる

 

サプリメントを買うにあたって、やはりお値段が気になるところでした。いくら子供のためとはいえ、高価なサプリメントだとはじめるのを少しためらってしまいます。
ですが、「コドミン」はとても安く購入できました。

 

公式ホームページから定期配送のトクトクコースで申し込みましたが、初回はわずか980円、通常価格の89%OFFで購入できます。

 

他サイトなら、はじめだけ安いサプリは多くありますが、コドミンは2〜4回目3000円OFF、5回目以降も5000円OFFという嬉しい特典つきで続けられます。

 

安心の返金保証

 

安く購入できるから始めたものの、結局効果を感じられなかったらどうしよう・・・。そんな悩みもあると思います。
わが家の場合は、サプリメントを飲んでくれるのかも心配でした。

 

しかしコドミンは60日間の返金保障がついているので、そんな悩みも解決です。
この点で思い切って購入してみようと思えました。

ラムネ味で飲みやすい

 

サプリメントと聞くと少し飲みづらくて苦そうなイメージがありますよね。購入したものの、子供が飲めない味だったたらどうしようと不安になると思います。

 

「コドミン」がいいなと思ったのは、子供が飲みやすいようにラムネ味になっているところ。

 

また、噛み砕いて飲むことができるので、喉につまったり、飲みづらかったりといった問題も心配ありません。

 

子供に飲ませたら「もっと食べたい」と言われた、といった口コミを多く見かけましたよ。

 

うちの子も甘くておいしいと言って、自ら袋を開けて食べています。なので、1日に2個しか食べてはいけない約束を前もってしておいた方がいいですよ。

 

安心の国内生産

 

サプリメントのイメージとしては、海外で作っていて怪しい成分が含まれている、というところ、ないでしょうか?
お友達のお母さんにサプリを勧めたとき、サプリメントは飲ませたくないと言っていたので、はじめての場合はこの辺りがとても気になるように思います。

 

しかし「コドミン」は国内の工場で作られています。
しかも国の許可を得た工場で、医薬品と同じレベルで製造・品質の管理が行われているんです。
食の安全がよくニュースになりますが、医薬品と同じ扱いなら安心して口に入れられますね。

 

子供.癇癪.サプリ,サプリメント,薬

コドミンの口コミ

 

ここまで私の体験談を交えながらコドミンを紹介してきました。しかし私の話だけでなく他にコドミンを使ったお母様の話も聞いてみたいと思いますのでここでコドミンの口コミを紹介していきたいと思います。

 

 

私の息子は5歳です。自分の思い通りにならないと癇癪を起こしたり周りの人に当たったりするので困っていました。
どうにかならないかと思いネットを調べてみたらコドミンというサプリメントが効果的だという記事を読み、早速試してみました。
コドミンを飲み始めてから私の子供は少し気持ちが落ち着いた様子で、以前のようにすぐに癇癪を起こすことが減りました。


 

私には2歳の子供がいるのですが、嫌なことがあるとすぐに泣き始めるので困っています。
電車の中とかで泣かれると迷惑なのでなるべく電車は乗らないようにしているのですが、それでは根本的な解決にならないと思いネットで調べて見ることにしました。
すると癇癪に効くコドミンというサプリメントを見つけました。
始めは半信半疑で始めましたが、3週間くらい続けると少し泣き出す回数が減ったように思いました。
思い切ってサプリメントを始めてみてよかったです。


 

このように私だけでなく、他のお母様方もコドミンの効果を実感していらっしゃいます。なので今のまま放っておかずに勇気をだしてサプリメントを始めてみませんか。

 

子供.癇癪.サプリ,サプリメント,薬

薬の前にコドミンを

 

「コドミン」の魅力は伝わったでしょうか。
癇癪は病気ではないとはいえ、あまりにもひどくなると病院や薬に頼りたくなるのも分かります。
でも、医薬品は効き目を重視しているからリスクがあります。病気ではないのに、不要な薬はあげないほうがいいに決まってます。

 

そんなときにまずはコドミンを試してみてください。
あなたのお子さまの癇癪も、きっと鎮めてくれるはずです。

子供.癇癪.サプリ,サプリメント,薬

更新履歴